えいこのえいご

英語の授業アイデア 超リアルな実践記録!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC375点!・・からの英語の勉強

こんにちは、えいこです。 今日は、私が学生の頃に受けた一番最初のTOEICのスコアの話です。 なぜかというと、私自身も英語ができなかった生徒であり、 そして今も、授業アイデアを計画するにあたって、生徒だったころを意識できるからです。 忘れもしません…

英語の帯活動のアイデア1 単語編 Ver.2

こんにちは、英語大好きなえいこです。 私が住んでいるエリアは、今朝から秋を感じる風が吹いていて、24時間テレビを見ていると夏もいよいよ終わりだなぁと感じます。 さて、前回は英語の帯活動 単語編を紹介しました。 今日は、単語編のVer.2をお話します…

5 minutes warm up! 英語の帯活動のアイデア 単語編

こんにちは、英語大好きなえいこです。 英語の授業アイデアのリアルな記録、記念すべき初回です。 心なしか緊張しています(笑) 学校での授業はたいてい50分ですね。クラスに集中してもらうためには、 スタートの5分は非常に重要です。 ここで、生徒の集…

始めました!英語の授業アイデアリアルな記録。

はじめまして。英語教師をしています、えいこです。現在は、高校で勤務をしています。英語を教える仕事は私のライフワークです。 とにかく英語大好きです。英語教師の仕事も大好きです。 英語を通して未来ある若者たちと過ごしている時間が楽しくて生きがい…